求む、○○な人! (前編)

起業家のタマゴのつぶやき

適切な質問や、ムチャぶりは人を成長させます。
うーん。ちょっと違うかもしれません :-p

人の可能性を引き出します。

最近の秀逸なネタは

○○をやってくれる人を探してきてください。
 どんな手段を使ってもいいです。

 レギュラーで常駐で長くやってくれる人で、あと条件は…(略)
 で、まみさん、面接しといてください(^^)
 … あ! 1月末までに、1人みつけといてくださいね♪

・ ・ ・
・ ・

え?! 本気?!
私、やったことないし。

実は、1週間くらい前のお話(実話)です。

一瞬、まおちゃん先生に見えました(笑)
… が、別の方です(涙)

 ・ ・ ・

まずは、とりあえず知り合いにあたります。 ← マジメにやっちゃう私(笑)
今の仕事を離れられなかったり、なんなりで…アウト。

内容的に、過去 私が通ってたスクールに近いので
次に卒業生たち&現役生クラブにあたってみる。

「基本的に30%の手数料をいただいております」

ビジネスライク!!! えーん、卒業生なのに(T-T)
でも、ビジネスですから。そういうものだよね。
私も関係性をちゃんと作ってきてなかったしね。

ごにょごにょと依頼主に相談。

「上乗せってことですか…
 そこを何とか、考えて、なしで済むようにしてください。
 それが、戦略ですよ(^^)

… それ、こないだのセミナーの内容だし。私、聞いてたし(T^T)

うーん。うーん。

っていうか、何か おかしい。
今の時代 仕事がなくてスキルを持ってる方、いっぱいいるでしょ?
絶対 みつかるはずなのに、なー。

 ・ ・ ・

… 果たして、私は見つけられるのか?!

長くなったので、後編に続きます(^^)/

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。