自分の理想の1日、知ってる?

起業家のタマゴのつぶやき

こんばんは、まみです。
今日は、わがままな過ごし方をしました(^^)v

決めてたんですね、今日こそは自分の好きなように過ごす、と。
たまには そうしてあげないと、自分が反乱を起こします^^;

別に「おやすみ」というわけじゃなくて、
単にすべての選択で自分の意思や都合を
最優先に過ごすと認識して動いたんですね。

朝起きてから寝るまで、
自分が喜ぶような1日を考えて、実行に移した。
(あ、 Ink it! が抜けてた…)

 ・ ・ ・

実際にやってみると、意外と
「これは違う…」と、すーっと熱が冷めることもあったし、

やりたかったけど、なかなか やれてなかったことをやったら
「そうそう! この感覚! 楽しいなー♪♪」とわくわくしたりもした。

1日かけてやったアプリ開発が 機器の都合で最後の詰めができなくて
残念ーっておもってたら、まさに「それ」を借りられてラッキーだったり、

お客様にも、いつも以上に優しく穏やかに対応できたみたいで、
「お話できて本当によかったです」とか
「完全に満足です。ありがとうございました」とか、すごく感謝されて、
お役に立てて本当に良かった!って心の底から嬉しくおもったりもした。

なんだか、とっても幸せな1日で、
私はこういう風に過ごしたかったんだなって(*^^*)

 ・ ・ ・

振り返ってみると、フリーになってからこれまで、
自分よりも相手の都合や事情、想いを優先させてきた気がします。

いただいたお話は、よっぽどでなければ断らないし、
自分の予定を曲げても都合をつけて、
さまざまな期待に応えようとしてきた気がします。
実際できてたかどうかは、さておき(−。−)

チャンスの6つの基準とか、
無視してたわけじゃないけど、
考えないようにしてた ← 同じこと(^^;

裏返せば「不安」だったのだとおもいます。

新しいことは、単純に怖いのです。
たとえ、失敗して当たり前だと知ってても。

でも、数ヶ月 経って だんだんわかってきました。

私には私のスタイルがあるし、
私には私のペースがある。やりたいことがある。

それは、大切にしてあげないといけない。

うまくいかなくて当たり前、失敗して当たり前。
同じ「失敗する」なら、やることは自分で選択する。

自分の人生を選択する幸せって、
そういうことなのかもね、って、ふと おもったのでした。

P.S.
私の中で大きいのは、時間の使い方みたいです。
どの時間帯に、誰のために、どんな時間の使い方をするか。
それが満たされると、ずいぶん幸せを感じられるみたいです(^_-)-☆

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。