何に NO と言う?

起業家のタマゴのつぶやき

20130226-233023.jpg

言葉に出すことは、とても不思議で
それまで曖昧にしていたことが、
自分の中でくっきりします。

何にYESと言うかでなく、
何にNOと言うかが重要。

よく聞く言葉ですが、
本当にそうだなー、と。

好きな時に好きなことができること、
それは多分、そんなに難しいことじゃない。

無理しちゃいけない。

頼みごとをされても、助けちゃいけない時もある。
自分が苦しい想いまでして助けるなんて、本末転倒だもの。

無理しちゃいけない。

やりたいなら、ずーっとやればいい。気の済むまで。
誰かに遠慮して、自分のエネルギーを抑えなくていい。

いつだって、本当は自由なんだ。

まみ


« »

コメントは停止中です。