どこだって仕事できる?!

起業家のタマゴのつぶやき

20130319-105614.jpg

スモールオフィス – ホームオフィスとはいうものの、
あまりに小さい私の仕事場(笑)

モニター2枚なところが私らしい?

リビングの一角に、学生時代から使ってる小さなテーブルを置き、
バンカーズボックスに資料や書類を放り込んでるだけ。

お花を飾り、お茶を煎れ、加湿器を付け…
パソコン用のメガネを掛けて、画面に向かう。1日を過ごす。
この、窓際のいちばん光の綺麗な場所で。

基本、パソコンとネット、少しの資料さえあれば仕事できるし、
相談なお仕事も携帯とノートくらいがあればいい。

どこだっていいし、人と会う時は外に出るけど、
移動時間ゼロで仕事に入れるから、
何か創る時は おうちが効率がいい。

どこでもいい、どこでも選べる、そんな状況でも
案外 居場所って決まるんだなっておもったのでした。

P.S.
最近、こんな本を買いました。基礎って大事☆

R1034578

P.S.2
ペンと紙とアタマさえあればできる仕事をしたい、
いろんな人の考えを聞いて、自分の考えも伝えて、
その中で新しい何かを生み出したいとおもって、
研究者やライターになろうとしてたけど、
今の状況って、意外と それに近い気もします。

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。