もしかして、ピアノ弾けますか?

起業家のタマゴのつぶやき

20130318-210810.jpg

「たまたま」って不思議です。

カレー屋さんでゴハンにしようとおもって家を出たのに、
途中まで行って なんだか気が変わって、
気になってたけど行ったことがなかった定食屋さんに。

そこで、鶏天をたべてたら、
お店のお姉さまに こんな風に聞かれたのです。

「もしかして、ピアノ弾けますか?」

確かに、その定食屋さんにピアノがありました!
弾けないことはないけど、得意ではないなー、とおもって

「ピアノは…でも、写真なら撮れます!」

と答えたのでした。

それをきっかけに、
「どんなのを撮るんですかー」なんて聞かれてお話をしているうちに、

・お店内の写真展示を2ヶ月毎に入れ替えてて…
 いきなりであれだけど、5,6月分の写真展示しませんか?

・地元の助成金を受けて走らせているコミュニティバスがあるんだけど、
 ウェブ制作をしてくれる人を探してもらえないかと頼まれてて…
 金額の折り合いがつけば、やってもらえませんか?

・教えることに興味があれば、写真教室の場所としても提供しますよ

なんて、続々とオファーをいただいたのでした(驚)

・ ・ ・
・ ・

「私ね、ここで『社会人大学』みたいのをやりたくって」

なるほど。

それにしても、ただゴハンに出ただけなのに、
どうして、こんなにおもしろいことばかり起こるんだろう。
そして、やっぱり、ウェブサイト制作、最強ですね。

お店のお姉さま、サポーターかなーとおもったけど、
持ってるものや出来ることを見て ガンガン マッチングしてくし、
ディールメーカーかなー

ちょっとのつもりが随分とお店に長居してたのでした。

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。