新しいモノの見方には「どこで」出会う?

起業家のタマゴのつぶやき

20130329-223227.jpg

「今なら行けるかなー?」って旅に出て、
どこに行くかも、どこに泊まるかも、
いつ帰るかも決めないで、
気が向くままに ふらりと動いてました。

「パソコンとイーモバイルさえ持ってれば、
 何かあっても、何とかなるよね」って呟いて、
 夜と昼まではホテルでお仕事。

一度やってみたくて、そして やってみたら、
「なるほど、実際はこうなるのね」と
ホントのところが見えてきた。
(自由度を上げると効率は落ちる…)

それでも、私の場合は外に出れば外に出るほど、
新しいチャンスや気づきがやってくる。

きれいに組み立てられたLTVに感動し、
売上アップ・リピートの施策にふむふむとおもい、
レバレッジを効かせてるのを見つけると嬉しくなる。

たまたま隣に座った方との会話で、
なるほど!「それってビジネスになるのでは?」と感じ
不満点はすべてアイデアのタネになる。

おもしろいものは、すべて写真に残し、
私の中の「材料」として蓄積される。

GOOD&NEWはいつも以上に多くなり、
私はなんてラッキーで幸せなんだろうと感謝で溢れる。

・・・
・・

月イチペースでやろうかな(笑)

まみ


« »

コメントは停止中です。