今日、道端でお花をもらいました。

起業家のタマゴのつぶやき

R1035123

今日は遅い遅いランチからの帰り道、
なぜか道端でお花をもらいました。しかも、たくさん!!!

近所にオープンした居酒屋さんのお祝いのお花だったのですが、
見ず知らずの方なのに、「おねぇさんも、どうぞどうぞ!」と。

不思議なこともあるものです(驚)

・ ・ ・
・ ・

さてさて。

書きたいことはいっぱいあるのに、残せないまま過ぎていきます。

・資金調達に触れて、私にとって本当に新しい世界だったこととか。

・「PC に取り込んでトレースすれば使えるから、手書きでいいですよ」とか
 しれっと何でもないように言ったくせに、やったこともなくって、
 なかなか、おもしろい体験だったこととか。

・パソコンが苦手っぽい方に
 うっかり、パソコン作業をお願いしちゃってて、いろいろと考えたこととか。

・歯医者さんから「噛み合わせ」や「歯の使い方」の話を聞いて、
 「歯は固定されたものじゃないんです!」というのが印象的だったこととか。
 (他のことに置き換えると…?)

・一気にやると、嫌でも身に着くよね、やっぱり 最初は絶対的に「量」だよねとか。
 (イヤ、全然 嫌じゃなくて、むしろ 新しい小技を試したくて仕方ないのだけど)

・言葉の使い方ひとつで、いくらでも誘導されるんだな、とか。
 それなら、やっぱり 望む方向に力を使いたいよね、とか。

・そういう仕事の仕方をしてきたんだ。なるほどね。
 私は、やっぱり全然 足りなかったよ、とか。

・成約率4.45% 出てる。ありがたいなー、とか。
 それを材料にして、アプローチをかけたら、
 また、もうちょっと上がるよね、とか。

・ちょっとでもかじると、やっぱり見えてくる世界が違う、とか。

・どんな時でも、思考停止になったら もったいないよね、とか。
 アイデアだけが、やっぱり無限だ、とか。

・やっぱり、時間はかかるものなんだ、とか。

・バランスって大事だよね、とか。とか、とか。

まとまりがない思考が浮かんでは日常に消えていく。

上手く言えないけど、平和で幸せです。

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。