起業体感フェスタを終えて

起業家のタマゴのつぶやき

R1035223

起業体感フェスタから一夜明けました。

おかげさまで、まおちゃん先生のブースは毎回満員御礼。
立ち見はご遠慮いただいていたのですが、
どうしても… という声も多く、ブースから溢れる程でした。

いちばん盛り上がってたとおもうし、スタッフのみなさまも全力で
プレスや来賓の方にまで、本気でワークのアドバイスをしてたりね。

ウェルスダイナミクスの簡易診断テストを用意していたので、
結果を元にヒヤリングしながらプロファイリングをしたのですが、
そこで感じたのは、

 話を聞いて欲しがってる。
 誰かに自分をわかって欲しがってる。
 導いて欲しがってる。

のではないかな、ということ。

ヒヤリングして分析結果を伝えると、
「わかってもらえた感」が生まれるようで、
とっても嬉しそうにされるんです。

迷うし、自信を持てないでいる。
「いつかは起業できたら」とおもうけど、
具体的にはイメージはつかないでいらっしゃる。

やっぱり、起業家を支援する人って必要なんだなって
あらためて感じたのでした。

P.S.
今日、玄関を開けてびっくり!
そこには、私のコロコロがありました(笑)
一晩中、外に置きっぱなしだったのね^^;

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。