何を学ぶ? 誰から学ぶ? いつ・どこで学ぶ?

起業家のタマゴのつぶやき

実は昨日もセミナーでした。(しかも、予定では2つ)

セミナーの内容はもちろん、興味深かったのですが、
何より そこは、すっごく稼いでいる人たちが
ザラザラいらっしゃる場でした。

懇親会の場でお話を伺ってると、
広告費とかお金に対する考え方とか、
仕様変更で売上 90%ダウンからの復活のお話とか、
交渉の前にしてることとか関係者との付き合い方とか。
いろいろとすごいし、世の中の見え方が変わってくる。

そして、
お会いした方が繰り返しおっしゃってた言葉が印象的でした。

「同じことをやってて、それだけ稼いでるんだよ。今の延長線上にあるんだよ。
 同じことをやってるんだよ。そう思うと、希望が持てるよね」
と。

 ・ ・ ・

いろんなチャンスをいただけるのは、
決して偶然でも適当でもなくって、
その先が見えているのだとおもう。

セミナーの内容もそうだけど、そこの空気に触れることそのものが、
私にとってはそれ以上に大事だったのかも。もしかしたらね。

どんな人がそこにいるのか、どんなことを話しているのか、
どんな考えでいるのか、どう振舞っているのか。

「何を学ぶか」よりも「誰から学ぶか」が大事な人もいるように、
「何を学ぶか」よりも「どこで学ぶか・いつ学ぶか」が大事な人もいる?

そんなことを考えたセミナーでした。

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。