システム系女子会に参加してきました♪

起業家のタマゴのつぶやき

R1035308

昨日はシステム系の女子会に参加してきました。

テーマはオープンソースの有名なシステムで、
私はインストールしてみたことしかなかったのですが、
とってもおもしろかったです!

最初の2時間はセミナーで、

そもそもどんなシステムなのか、に始まり、
他のサービスやモールとの違いとか、
使ってみて どうだとか、事例とか、
こんなところがいいとか、ここがちょっととか、
サーバの違いがどんなふうに効いてくるかとか、
売上を上げていくための分析方法とか(これはちょびっとだけど)
セミナールームでやるような内容をきっちりと。

そして、
「印象とか雰囲気とか大事だよねー」って事あるごとに言うのです。
「男性はホントそういうの気にしないよね」って。

気にする/気にしないは人の個性で、男女の差はどうかわからないけど、
でも、見た目で印象が変わって、それで結果も変わってくるから、
デザインとか細部の作り込みって やっぱり大事だとおもう。

 ・ ・ ・

そして、その後は
女子会だったので ちゃっかりゴハンを食べて飲んで

R1035333

結婚とか、子どもをいつ産むとか、
そんな適齢期な女子ネタで盛り上がったりして、
最後に記念写真もパチリ☆

R1035336

ちなみに、今回のセミナーの中で、
私がいちばん興味深かったのは事例でした。

いかに知らなかったかを知りました(笑)

あのお店も、あのショップも、これを使ってたの?!って驚く。
本当に広く使われてるし、自由度が高いし、いいなってあらためておもったのでした。

P.S.
まわりの人って見てないようで見てます。
(見てるようで見てなくもあるけど)

R1035305

例によって、ポメラでパタパタとメモってたら、
打つのが速いせいか、そもそも手書きでメモってないせいか、
なんだか、とっても システムに強い人だとおもわれてました :-p

それにしても、
ここにはウェブ制作をされている方がたくさんいらっしゃいました。
ウェブ制作会社さんをお探しの皆さま、こういうところに溢れてますよー♪

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。