やりたいと思えること×できること

起業家のタマゴのつぶやき

なくなってはじめて大切さに気づくもの
たとえば、チャンスもそうですよね、きっと☆

ふと思い出しました。

私の大好きな人が私にくださった言葉に、

「やりたいと思って、できることはやった方がいい」

というのがあります。もう8年位前のことです。

やりたいことがない人だっている。
やりたいと思っても事情が許さなかったり、できない人もいる。

だから、

やりたいと思えて、できることならやるべしっ! と。

それ以来、その基準で物事を判断するようにしてきました。

当時はチャンスの6つの基準なんか知らなかったけど、
意外とその要素は含まれていたんだなー、と気づきました。
いいことを教えてもらってましたv

これからもこの方針で行こうと思います♪

そして、経験を積んで、
「やりたいと思えて」「できること」の精度を
どんどん上げていきたいなー、と思ってま~す(^_-)-☆

by mammina
http://ameblo.jp/odekakest/


« »

コメントは停止中です。