LTV 考慮してる?

起業家のタマゴのつぶやき

無事に納品して終わったとおもっていた案件に
追加のご依頼をいただいたのでした。

クロスセル… と言えば、クロスセル。
キャッシュポイントは多いほうがいいのは、そりゃそうだよね。

今回のご依頼は、先日のお打ち合わせ時に
こんなことを ボソッと呟いたのがきっかけ。

「もし ご要望なら、こんなこともできますよー。
 プラス ○万円くらいかかっちゃいますけど、
 そしたら、あとはご自身でつくれるようになるので、
 トータルで見たら、結局 お得ですよ(^^)」

そしたら、
「前回お話いただいた ~も作っていただけると助かります。
 料金は ○万円でよろしかったでしょうか?」
って!

いや、ホントにお得なんですよ。超お得!
だって、私、いらなくなるもん。 :-p

しかも、このために、私、追加の作業が必要だし。

完全にしまったなー…

 ・ ・ ・

できるからって、依頼に対してオーダーメイドで受けて
それに応える形でいると、どうしてもいきあたりばったり。

LTV を考慮して、きちんとメニュー化して、
継続課金にするか、もっと高額にするか、
やるなら勝てる仕組みをつくらないと…、もったいないですね。

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。