言葉の定義

起業家のタマゴのつぶやき

同じ言葉を使っていても、
その意味しているところがずれていることがあります。

あれ?そういう意味?っておもったり、
想像以上に広かったり、深かったり、
そうとわかってたら… と、やりきれなくなったり。

でも、わかっていても、あの状態の私に果たしてできたか?
それは、クエスチョンが残る。

同じ意識でいるだろうとおもっていても、
そうじゃなかったりする。

だからこそ、言葉の定義って、とても大事。
最初にうちに意識あわせしておくのって、とても大事。

でも、いつだってやり直せる。
いつだって、今日は新しい日だから。

・ ・ ・

P.S.
久しぶりな感情を味わいました。
多分ね、10年ぶりくらいかな。

テンポのエネルギーは不思議です。
優しく穏やかに見えて、絶対 譲らない部分もある。

絶対 譲らないのは、勝つための肝となるところなんだとおもう。
優しく穏やかに受容しているように見えるのは、多分、材料集めだ。

テンポにとっての「勝つ」は、
「自分の想定した目的を達成する」こと。
そうだよね、エントリとエグジットを決めて、
差益を抜くのがトレーダーなんだから。

それに集中した結果、
「自分の想定していた目的」を達成できることは多い。

でも、その過程で失ってしまっているものがあったりする。
それも、予期しない形でね。

見えてないんだよ、その時は。
悲しいくらいね。

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。