セミナー参加でおもうこと。

起業家のタマゴのつぶやき

先日、旬なトピックのセミナーに行ってきました。

北は北海道から、南は沖縄まで、たくさんの人がいらして、
そんなに興味がある人がいるんだなー、とおもうと同時に、
これだけの集客をするのに、どれくらいのコストだったのかな?

なーんて、考えちゃうようになりました(笑)

バックエンドは、数十万~百万を越える○○パックだったのですが、
それをあたりまえのように眺めていました。

「高いよ」とも「買えないよ」ともおもわなくて、
ただ、「ふーん、ここにつながるんだねー」って、人ごとのように。

「慣れ」ってあるんですね。

スチールもムービーも撮影スタッフもバリバリ入ってたから、
このセミナーをきっかけに講師の方は露出を強めるのかな、とか、

そのムービーは、DVD にして売るのか?
それとも、何かの時の プロモーションで使うのか? とか、

おもわず、その後の展開を考えてしまいました。

P.S.
私は最近、ウェブサイトをよくつくっているので、
そのあたりのお話がとても興味深かったです。

・アクセスがないサイトなら、つくらない方がいい。
・つくって終わりじゃない。つくってからがスタート。

とても、胸に響きました。

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。