33:33

起業家のタマゴのつぶやき

2013-07-03 21.25.31

あ、今回はいきなり宣伝です。

私が関わった教材が販売となりました。

リアルに TOEIC スコアがアップしてましたよ☆
800点台になったら、いろいろと夢が広がりますよね。
http://toeic200up.com/

ぜひ一度、見てみてください!

 ・ ・ ・

さて…
瞬発力と継続力ってあります。

私は一夜漬けとか得意だし、
「瞬発力がある派」だとおもっていたのですが、
どうやら、小さく継続していくことの方が
楽に自分を動かせる=物事を形にしていきやすいみたいです。

一気にやってもいいけど、それで途中でダウンするよりは、
「困難は分割せよ」を合言葉にコツコツ進める。

最近、自分の時間割を持つようにしています。

「時間割」と書いたのは、
本当に文字通りで2時間1コマです。

その2時間の内訳は
33分33秒の集中と5分の休憩を3セット。
合計で115分。残りの5分はバッファ。

そして、実績も記録する。
実際には、どの時間帯に、何を、どれくらいやったのか。

そうすると、見えてくるんですね。

どの時間帯が自分がよく動くのか、
逆に、どの時間帯が鈍いのか、効率悪いのか。
体力との兼ね合いもあります。

それに合わせて、いつ、何をやるか、
なんとなく2~3日先まで組んでおいて、
調子を見ながら、前日夜の段階で確定させる。

検証・改善と言えば、日々 検証・改善(笑)

誰かと何かする予定が入っていなければ、
何時に起きて、何時に寝てもいいし、
いつまでもやっててもいいし、寝なくたっていい。
朝起きてから、今日は何しようかなって考えてもいい。

でも、意志の力を使わずに、
自分のパフォーマンスを最大限発揮する仕組みとなると、
私の場合はこうなるようです。

ルールを決めて、それを守りたがるなんて、
トレーダーっぽいですね。

P.S.
あ、でも、「今」じゃないとというのは、
割り込みでも対応してますよー

P.S.2
「儲かっている会社は静かだ」と聞いたことがあります。
やるべきことが明確に見えていて、淡々と進めているから。
みんなで、わいわい言いながら進めているのは、
体系化ができていないからで、実のところ、そんなに儲かってない、と。
一概に言えないけど、そういう側面もありそうです。

P.S.3
その昔、恋人から「ロボットみたい」と言われたことがあります。
ちょっとだけ傷ついたのですが、言い得て妙です。

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。