答えがひとつじゃないパズル

起業家のタマゴのつぶやき

新しい知識を得ることは、いつだって楽しい。
PPC 広告はパズルみたいだ。

クリエイティブじゃなくてコネクティブ。
材料の組み合わせ。

どんなキーワードで検索されているかをチェックして、
キーワードを追加したり、除外したり、調整する。

限られた文字数の中で、広告文にキーワードを埋め込む。

新機能を活用して、お問い合わせが増えるように
オプション設定をする。

見込客を頭に置いて、
地域を絞り、時間帯を絞り、効率化を図る。

あとから分析できるように広告を分け、整理する。

そして、データが溜まるのを待つ。

とっても楽しい。
作戦を考えるのも、結果を見るのも。

放っておくと、ずっとやってしまいます。

P.S.
Google のお姉さまと一緒に新しい広告を追加、
「あ、すごく いいじゃないですか!」と言われて、
あっという間にゴキゲンになったのでした。

単純ですね、私(*^^*)

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。