結果を出すには?

起業家のタマゴのつぶやき

結果を出すには、やっぱり気合いとか気迫だと想う。

いや、精神論とかどうでもいい、とか想われるかもしれないけど、
物理の研究をしてた時にも同じことを言われたりしました。

「才能あるかなんてわかんないけど、気合いだよ、気合い」

その先輩は今、アメリカの研究所でそれなりのポジション。

とりあえず形だけ欲しいと創ったものは結果が出ない。
たとえどんなに綺麗でも、どんなにボリュームがあっても、
どんなに時間を掛けて創ったとしても。

逆に

絶対に集める、絶対に売る、と心に決めたものは
結果が出る。時に想像以上にね。
不格好でも、短くても。

気合いとか気迫の源は「惚れ込むこと」だと想う。

誰がなんと言おうと

「いや、絶対いいよ。安過ぎるよ。
 買わないの損だよ。参加しないの損だよ」

と言い切れるなら、絶対に結果が出る。

ウェルスダイナミクスの用語で言えば、
これこそ「確信を持つ」ってこと。

だから、まず最初にやることは、
理解すること、そして好きになること。

どうか、圧倒的に愛させてください。
欠点も魅力と想えるくらいに。

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。