神宮外苑の花火大会、行った?

起業家のタマゴのつぶやき

2013-08-17 22.36.11

千代田線の中から、こんばんは。まみです。
どうやら、昨日は神宮外苑の花火大会だったみたいですね。

私は、それには全然気付かず、
1日セミナーで学んでました(^^)

参加者は「社長」か、「社長に連れられてきたスタッフ」か、「コンサル」か、
そんな中で微妙に浮いた存在の私です。

毎回おもうけど、大丈夫?

ひらっとしたワンピで、
若干リゾートな恰好だったけど、大丈夫?

しかも、わざわざ休憩時間に講師の方のところに
トコトコって行って、した質問が

「あの。メルマガやブログで顔文字って使っていいんですか?」

だったんだけど、やっぱり大丈夫?(笑)

そんなこんなでしたが、私にとって今回の講座は
まおちゃんと最初に出逢った、
「ビジネスコーディネーター養成講座」と
同じくらい大切なものになりそうです。ホントに。

今回のノートは、いつも手元に置いて、
繰り返し見ながら、行動を変えていくとおもう。
それくらい、いろいろと衝撃でした。

 ・ ・ ・

それはさておき。

たまに、セミナーに出たりすると、
まおちゃんってすごいなってあらためて気付かされます。

普段、あたりまえのように取っている行動が、
いちいち理論や実証された何かに基づいている。

なかなか、外から見てると気付かないんですよ。
(ひとつひとつの行動の根拠のすべてを逐一教えてもらうわけでもないし)

学んできたことをここまでの行動レベルまで落とし込むには、
どれだけの時間やお金、労力を投資してきたのだろうと驚嘆する。
意識しなくて最初から出来てたなら天才だ。

よりよく学べば、よりよく見える。
見えるものは必ず手に入れられる。大丈夫。

そんな時、イチから自分で学んでもいいけど、
もしも教えてもらえるなら、それを利用した方がいい。

時間を短縮できるからね。

あなたのしたいことは学ぶことじゃない。
価値を提供することなはずだから。

P.S.
来週水木は、大阪でまおちゃんの起業セミナー。

関西で独立・開業・起業を考えているなら、
自分の天職ってなんだろう、何を仕事にしようと悩んでるなら、
その迷いを晴らす手助けになるはずです。

MY BUSINESS のはじめかた@大阪
日程:8月21日(水) 19:00 – 21:00

あなたの価値をお金に換える3ステップ@大阪
日程:8月22日(木) 19:00 – 21:00

新大阪駅の近くの会場なのですが、
すでに、広島や奈良の方からもお申し込みいただいてます!
意識の高い方が多くって、とても盛り上がりそうです(^^)

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。