好きにすればいい。

起業家のタマゴのつぶやき

時々、自分に対して
「やっぱり、私、冷たいんだな」
… っておもう時があります。

いや、一般的には、
優しい人だとおもわれてるとおもうんです。
あんまり、怒らないし :-p

でも、それは、多分、

「どんな選択をしても、その人の自由だ」

「そして、その選択に対して、
 私がどんな選択をしても、自由だ」

と考えているだけのこと。

いつだって、選択肢は自分にあって、何を選んでもいい。
その結果を自分が受け入れるなら。

もしも、「選択肢なんかない」と言いたくなったなら、
それは、自分がそういう状態を選んでただけ。
嫌なら、次の瞬間からあらためればいいし、
別にそのままでいたっていい。

だから、ミーティングとかしてると、
「その発想はなかった!」とおもう時があります。

求めてもない人に
何かを与えようとできるなんて…すごいなって。
(心の奥では求めてるかもだけど)
求められても応えきれないのに。

「違い」を知ることは、
いつだっておもしろい。

まみ


« »

コメントは停止中です。