起業、迷う時もある?

起業家のタマゴのつぶやき

つらいなら泣けばいいし、
逃げたっていい。

だいたい、そもそも
起業なんてしなくたっていい。

最初から いろいろあるだろうと、
わかっててやってるし、
その道を選んだのは自分自身。

誰にも強制されてなんかないし、
起業なんてしなくても
私たちを雇いたいところなんて、
いくらでもある。多分ね。

選択肢がないなら仕方ないけど、
もしも、そうでないなら、

たまには、なぜ その道を選んだのか、
あらためて思い出してみる
といいかもしれません。

思い出さなくても、今はどうなのか、
あらためて考えてみてもいい
かもしれません。

理由なんて何でもいいとおもう。

些細なことでも、大きなことでも、
個人的なことでも、世の中のためでも。

その結果、ビジネスとして成立し続けるのなら、
誰かの問題を解決し続けているってことだから、
それで十分。

でも、もしも、
すでに自分にとって、
起業する理由を失っているとわかったなら、
辞めたっていい。

いつだって自由なんだ。

 ・ ・ ・

明日も朝からお仕事。
夏の拡大の成果のひとつです。

最近、また撮影の仕事も増えてきました。月曜も撮影。
これがうまく軌道に乗れば、
トータルで数百件以上に増殖する予定。
(あくまでレバレッジとして関わってる話だけど)

変化は徐々にではなく、
一気に起きるんだなって。

何がきっかけになるかわかりません。

イメージ的には、
1年のうち 10~11ヶ月は目立った成果が出なくって、
急激に伸びるのは、たった 1~2ヶ月 な感じ。

でも、その11ヶ月間にやっていたことがあるから、
その 1ヶ月 に動きが出る。

なるほどね、こうなってるんだ。

P.S.
あ、こんなこと書いたけど、私は、
今の状態を辞める気はサラサラないです。
今関わっているあらゆるお仕事を楽しんでます。

あ、ちょっと嘘(笑)

うまくできない時、
立て込み過ぎてテンヤワンヤな時、
体力が持たず予想外に寝ちゃってた時、

Σ( ̄ロ ̄lll)

ってなります(汗)

P.S.2
もしも、あなたが起業を考えているなら、
まずは、好きなのを選んで来てみたら?
 ↓ ↓ ↓
http://nagoya-sr.net

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。