プロに学べ!

起業家のタマゴのつぶやき

20131012-225248.jpg

ウェルスダイナミクスによれば、
プロファイルによって、
得意な感覚ってあります。

ダイナモ、ブレイズ、テンポ、スチールで見ると、
視覚、聴覚、体感覚、脳感覚に対応します。

プロファイルによると、
私は体感覚が優位、つまり身体で覚える人。

実は今日、ホントにそうなんだなって
実感した出来事がありました。

・ ・ ・

動画でとあることを学んでたんですね。

なかなか腰を落ち着けて見ることをしてなくって、
とはいえ、一通りは見たし、
音声を iPod に入れて、3回くらいは聞いたはず。

内容もなんとなくわかった気になってた。
そんなもんかー、っておもってた。

でも、今日、見ながら、聞きながら、
ノートを取ったんですね。何の気なしに。

そしたら、
目から鱗の連続!

理解度が全然違う。

「あー、なるほど、
こうやれば良かったんだ!!」

「そうやって出来てたわけ?!」

「私、ここ適当にやってたんだな…」

そして、すぐに
今やってる仕事に反映させるd( ̄  ̄)

順番って、すごく大事だし、
体系化されたものは強い。

見た目それっぽくマネしても、結果が出ないのは、
何かを決定的に間違えてるから。
(今回で言うと、私は「順番が真反対」でした)

そして、ちゃんと頭を使えてない。
使い所がわかってない。

それは自分ではわからない。

困ったことに
出来てるつもりだったりする(笑)

学ぶと決めたなら、
プロに学んだ方がいい。

たとえ、絶対値は高く見えても、
時間と労力と、わからずに無駄にするお金を考えると、
決して高くない。

そして、つまみ食いじゃなくて全力で学ぶ。
そうしないと、その価値を最大限引き出せなくて、もったいない。

自分でも出来なくはないかもしれない。
でも、時間がかかるし、結果が保証されない。

確信を持って進みたいですね。

まみ


« »

コメントは停止中です。