人探し。

起業家のタマゴのつぶやき

「どんどん拡充していきたいのに人材不足なのが悩みのタネ。
 仕事をしてくれる人を紹介してもらえないか」

… と、とあるクライアントから相談を受けました。
もちろん紹介料は支払うから、と。

私も個人的に探してたんですよねぇ(^^;

そして、現在も引き続き、
絶賛継続中ですが、

今のところ、

・お願いはしてるけど進まない方
・問い合わせたけど、1週間待って返事が来ない方 × 2
・条件が合わず、やんわり見送りとなった方 …(>_<)

ねぇねぇ、もしかして、
人探しって結構 難しいの?

絶対ビジネスチャンスですよね。。。

ホント、これ、いいよねって、しみじみおもう。
 ↓ ↓ ↓
http://sharethewealth.jp/

 ・ ・ ・

私の知識・経験・スキルって、多岐にわたるからか、
その場所でどこかしら唯一の存在になったりする。
誰かと被らないで済む。

それは、
文章を書くのが好きで得意だったり、
写真を撮るのが好きで得意だったり、
ITっぽいことが好きで得意だったり、
優しく話を聞くことができたり、
一般企業に勤めてた経験があったり … ね。

なんてことないものでも、
それを求めている人からは、
とっても欲しいもの。

そして、スキルだけじゃない。
情熱、才能… 人脈、人格、目的、
そういうところも含めて、価値。

だから、絶対に あなたにも、
あなたオリジナルの価値がある。

もしも あなたが、
「ホントはやりたくないんだけどな」と
嫌々ながら毎日の仕事をしていたとしても、

その裏には、
あなたが好きで得意なことを
求めている人がいたりする。

あなたの眠っている価値を
もっと活用した方がいいとおもう。

すごくもったいないもの。
あなたにとっても、世の中にとってもね。

P.S.
気付いたら、こっち側にいたけど、
私も昔、「どうしたら、そうなれるんだろう?」と
不思議におもっているだけの、あっち側の住人でした。

どうやって、住む世界を変えたんだろう?
今となっては、記憶は曖昧(笑)

でも、このブログにすべて残ってる(^^)
幸せなことだなって。

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。