起業、いちばん最初はどうするの?

起業家のタマゴのつぶやき

ライティングとか、ウェブ関連で
お手伝いしているクライアントさんのところで、
今後に向けてのミーティング中のヒトコマ。

先方の取締役の方:
 「ライターって、新卒の子には出来ないものなの?」

先方のライターさん&まみ:
 「うーーーん…
  難しいんじゃないですかねぇ」

 ・ ・ ・

じゃぁ、ライターって 最初はどうやってなるの?
みたいな話になって、

編プロ(編集プロダクション)で
揉まれるんじゃないですか?

とか、なんとか、盛り上がったのですが、

よーく考えてみると、
私、そんな経験ない(笑)

ライタースクールには通ってたけど、
これまでの仕事の中で文章を書くことは多かったけど、
ただそれだけと言えば、それだけ。

今回のクライアントさんも
一応、実績は簡単に伝えたけど、
結局、実物は見せないまま。

ライターは資格も要らないし、
名乗ったもん勝ちというところはあります。
(だから、みんなやればいいのに、って本気でおもう)

これはライターに限った話じゃなくて、
自分で新しいサービスを立ち上げるとかも同じですよね?

実績がないと… って躊躇しちゃうかもしれないけど、
要は相手の「『困ったな』を解決できる」と示せればいいわけで、
実績として見せられるものがないなら、たとえば、
無料トライアルやエントリー価格のお試しで判断してもらえばいい。

いくらでもやりようがあったりします。

致命的な失敗でなければ、
作戦を立てたら、すぐに GO! です。
やっていく中で見えてくることもあるから(^_-)-☆

P.S.
「えー、でも、私にはできることなんてないよー」
っておもったら、来週水曜に東京・三茶へ!
 ↓ ↓ ↓
http://www.wealthalchemist.biz/

価値のない方なんていらっしゃいません。
ただ気付いてないだけです。

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。