サイクルを意識する

起業家のタマゴのつぶやき

気付けば、11月も半ばに差し掛かりつつありますね。
今年もあと2ヶ月弱。

どんな年でしたか?

去年と何が変わりましたか?
年始の目標、憶えてます?

私は、いろんなことが開発された年でした。

2010年 冬2年目、安定した日常に飽き飽きしてた。
2011年 冬3年目、動こうと決めて、動き始めた。
2012年 春1年目、試行錯誤、そして混乱。
2013年 春2年目、方向性が見えてきた。

決して、何もしてこなかったわけじゃない。
アップダウンはあっても、常に動いてた。
自分を変え続けてきた。

そんな中、今年は特に、

自分の何が世の中に必要とされているのか、
自分は何を世の中に提供できるのか、
自分は何をしたいのか、

「何」が、はっきりしてきた年でした。
(「春」の年だからかなー?)

それは、立ち戻ってみれば、
最初からぼんやりとは、おもってたことでした。

情熱と才能に確信を持つのに、
そして、知識・経験・スキルを磨き、
人脈を得て、人格を踏まえて、
「何」をするか明確にするのに、
3年かかりました。

来年は春3年目、破壊と創造の年。
これまでで出来上がったものを、
一回壊して、また創り上げる時。

そして6月という月は、私にとって春3ヶ月目。

つまり、来年の6月は、
破壊と創造の年の、破壊と創造の月!

きっと、また 何かが起こるんでしょうね :-p

何が起こるかなんか、全然わからないけど、
その時は、潔く手放したいとおもいます。
もしも、執着に過ぎなくなっていたなら。

P.S.
ここのところ「学ぶ」比率が妙に増えてるとおもったら、
今月は秋2ヶ月目。なるほどねー

必要な時に、気付くと必要なことをしてて、
必要な時に、必要な人と出逢う、関わる。

すべてが必然におもえるときがあります。

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。