真夜中の六本木で。

起業家のタマゴのつぶやき

2013-11-15 20.28.33

その昔、私は
コピーライターのスクールに
通っていました。

茨城から東京まで、週1回、
これで人生を変えるんだって想って。

とはいえ、
想うようにはいきません(笑)

やったことないし、うまくできないし、
毎週の課題は多くて泣きそうだし、
プライベートでもいろいろ起こるし…

ある夜、
スクール後に六本木で飲み明かして
茨城まで帰れなくなった私は、

真夜中に、
すんごい酔っ払ったまま、
学生時代の先輩に電話しました。

もはや、何を話したかなんて、
全然憶えてないし、
想いだしたくもないのですが、

ただひとつ、憶えてるのは、

「やるって決めたんだろ?

 それなら、がんばれよ!」

って言われたこと。

なんてことない言葉です。

でも、
その時は妙に納得したのです。

「そっか、決めたんだっけな」って。

自分の未来のために
時間とお金と労力を投資しているのに、
うまく行かなくて、くじけそうな時、

ありますよね?

でも、「決めた」なら、
くじけても、何度だって、
前を向いて進みませんか?

私もがんばります(*^^*)

まみ


« »

コメントは停止中です。