きっと、これも富。

起業家のタマゴのつぶやき

おそーいランチで、はじめてのお店へ。

エスニックな感じで
今日のランチはベトナムのサンドイッチ、
バインミーにスープのセット。

2014-02-26 14.35.28

わがまま言って生春巻もつけてもらった(^^)v
(ホントはディナー用らしい。ごめん)

2014-02-26 14.45.29

ランチのラストオーダーギリギリ。

変な時間で他にお客さんもいなかったから、
何気なくママとお話をし始めたのです。

出逢った方のプラス・マイナスを集めること、
まおちゃんから、そう習ったから。

今までどんなことをしていたのか、
どうしてこんなお店をここに開いたのか、
そして、そして、、、

ママは実はウェブ制作会社社長だとか(@_@)
(今はスタッフに任せきりと笑っていたけれど)

私もフリーランスが長かったから、と
何だか妙に意気投合して、

ランチ過ぎてても電話もらえれば開けとくわよ、とか

Wifi 入ってるし、電源はココ、
ランチのピーク時以外なら、
仕事しててもいいわよ、とか、

ありがたい言葉をいただいたのでした(T-T)

今日は夕方も明けとくっておっしゃるから、
お言葉に甘えて、少しお仕事をすることにして、
自家製のキャロットケーキを頼んだら、

2014-02-26 15.11.25

「これ、サービス。
 私も少し作業するから」

なぜか、お茶まで出していただいた。

私は都会の中では田舎に住んでいて、裏山があって、寂れてて、
はじめてきた友達は「温泉とか出てそう!」って言うくらい(笑)

でも、 (だから?)
芸術系の大学がいくつかあって、

音楽、美術、映画、舞台、、、
何気にプロのアーティストさんも住んでいて、
その辺の定食屋さんで普通にゴハンをたべてる。

そんな街。

六本木、銀座、新宿、渋谷、、、
そんな街のギラギラ感とは違うけど、

すごく豊かだなっておもう。

きっと、これも(^_-)-☆

P.S.
このお店、ビジネス的にもおもしろかったんですよん♪
ビジネスについて学ぶなら、ブラッシュアップのセミナーへ。
 ↓ ↓ ↓
http://nagoya-sr.net

まみ
http://kigyo-brushup.com
http://ideastocker.com
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。