光と影、オモテとウラ。

起業家のタマゴのつぶやき

時々、自分自身に
「何やってんの(^^;」って言いたくなる時があります。

何かの拍子に、
私があきらめた夢を叶えた人と出会った時、

何かの拍子に、
過去の人生で関わった人が華々しく活躍していると知った時、

何かの拍子に、
元彼に子どもがいることを知った時、
そして、うっかり 写真なんか目にしちゃった時、

もちろん、すごいじゃん! いいなー! って思うんだけど、
正直、落ち込んだります。

それに引き換え、私は…
いつまでコドモで、いつまで夢を追って、
いい年して、いつまで ふらふらしているのって。

でも、光と影は一致するから、
その裏には、それと引き換えになるものが必ずある。

その人たちに触れると、どれだけその人たちが多くの時間と労力をかけて
真摯に向き合ってきたか、端々で感じられる。
笑ってるけど、引き換えに犠牲にしてきているものだってあるみたい。

人生はトータルでバランスが取れてる。

私がこんな状況でいられてるって、相当 穏やかで幸せな生活☆
家族をはじめ、まわりの方に感謝です(^^)

コドモ気分で何事も成してないからこそ、
守るものもなく、いつまでも夢を見れるし、
失敗して多少めげるけど 別にいい。

矛盾するようだけど、最近、見えてきた夢だからこそ、
多少の現実がわかった上で それでもやりたいと、
地に足がついてる。自分と合っているかも考える余裕がある。

光はやわらかいけど、影もやわらかい。
私はできれば、このやわらかな光のまま 大きく広げていきたい。

人生はトータルでバランスが取れてる!

by mammina
http://ameblo.jp/odekakest/


« »

コメントは停止中です。