マイパターン☆

起業家のタマゴのつぶやき

1R1024921

仕事と恋愛って似てる気がします。

バレンタインが近いからか、
ついつい そんなこと、考えちゃいます(*^^*)

一般的にいう「条件が良い」とか、結局 関係ないなーって思うのです。
自分に合うか、合わないか。一緒にやっていけるか、やっていけないか☆

いろいろ考えながら、振り子のように揺れながら、
ちょっと違う…という体験を重ねて、
自分にとって、ちょうどいい関係が見えるまで軽く10年(笑)

これって、恋愛に限らなくって、
仕事も多分、同じなのかなーと思うのです。

そう思って以来、いろんな仕事の間を揺れながら、
やっぱり、ちょっと違う…という体験を重ねて、
今、まさに 自分にとって、ちょうどいい関係を探り中なのです。

ただ、最近、
今更ながら、ふと気づいたことがあります。

恋愛だって、最初っからは自分と合うかわからない。
そもそも、一緒に関係を作っていくもの。育てていくもの。

随分長いこと、自分探しをし続けてきたのですが、
やりながらじゃないとわからない、築けないのかも。。。

仕事とも、じっくりと いい関係を築いていきたいな☆ と思うのです(^^)

by mammina
http://ameblo.jp/odekakest/


« »

コメントは停止中です。