信頼できるパートナー

起業家のタマゴのつぶやき

実はここのところ、
2週間くらいでしょうか。

ここ数年では珍しいくらい
調子の悪い私でした :-p
(ちなみに、今は元気!!)

気圧の変化にやられたのか、
ストレスとプレッシャーと
抱えてる仕事たちにやられたのか、
理由はなんだかわかりませんが、

ダルい、眠い、頭が働かない、
イライラする、疲労感が取れない、
感情のアップダウンに翻弄される、、、

それはまぁ、酷いモノでした。

いろいろなことに押し潰されそうで、
(一部は既に押し潰されてて・涙)

もう、何もかも辞めて引きこもろうかとか、
そんなことまで考え始める始末(-。-)
(踏みとどまって良かったよ、ホントに…)

別に仕事的に行き詰っているわけでなく、

おかげさまで、最近は
どんどん仕事を取れるように
なってきていました。

一度、関係ができたクライアントとは
長期的におつきあいをすることが多くて

今日も、一社、
そんなクライアントが増えた、かな。
毎月管理費で定額になるでしょうね。

他の人にとっては、地味かもしれないし、
時間もかかってるかもしれないけど、
私にとっては、これは すごい成長。

社会に出てから会社以外の収入を得たことがなかったのに、
今は、フリーランスとして仕事を取ってきて
前職以上の収入を得るようになってるのだから(^_-)-☆

このブログにすべて残ってるとおり、

2011年・冬3年目:自分が何が出来るかすら、わからなかった
2012年・春1年目:おっかなびっくり動き始めた
2013年・春2年目:あ、これで行けるんだと確信した

ゆっくりかもしれないけど、
私にとっては人生を変えてきた時間だった。

まおちゃんには感謝してもしきれない。
本当にありがとう。

 ・ ・ ・

おかげさまで、
仕事を得ることには困らなくなってきた。

その一方、実務的なところでは、
なかなか集中してできない現実もある。

あきれるほど、
たくさんのやることがあって、
やってもやっても追いつかない。

打診されるたくさんの案件を受けられずに、
さわやかに流さざるを得ない状況。
頼ってくれるのに救えない。残念で仕方ない。

誰か一緒にやってくれる人がいたら、
もっとガンガン形にできるのに、、、

2014年・春3年目:このままでは無理だと理解した(笑)

# 「全部、教えるから、ウチの仕事やってください。
#  その方が全然いいから。お互いにハッピーにやりたいんだよね」
#
# そう言ってた同い年の社長さんの気持ちが、今ならわかる気がする。
# あぁ、あれから2年経つんだねぇ。。。

誰かやってくれる人いないかなって、
探してお願いもしてきた。部分的には。

そして、わかったのは、
信頼できるパートナーを見つけて、
良好な関係を維持し続けるというのは、
今の私にとっては、なかなか難しいってこと(^^;

多分、経験が少なすぎるんだな。
今、経験を積んでる最中なんだな。

理由も終わり方もさまざまで、

・忙しくなったので、もう出来ない。
・こういうのは性に合わない。
・いつのまにか連絡が取れなくなる。
・やっぱり出来ません。。。

案件の途中でポシャるとしょげる(T-T)

そんなに私、
要求厳しくないとおもうんだけど、

いったい、どうやって長期的な関係を築ける
信頼できるパートナーをみつけたらいいの?!

… って叫びたい気分になる。

でもね、
自分がそーゆーのを体験すると、逆に、
私とこれまでいい関係で
お仕事をご一緒してきた方たちを尊敬できる。

すごいよね、って。純粋に。

そして、私は相手にとって、
信頼できるパートナーでいるだろうか?

もう一度、自問すると、、、

… あらためないといけないところ、あるな(^^;
それなのに、いつも ありがとう。

・ ・ ・

・ ・

あぁ、確かに今、
春3年目にいるんだな、と実感しています。

マイペースでサイクルを何度か回して、
そして、今、次のサイクルのために壊してる。

創造的破壊、確かにね。

この6月は そういう風だったのか。

おもしろいですよ。毎日。

まみ


« »

コメントは停止中です。