餅は餅屋。

起業家のタマゴのつぶやき

ここのところの悩みは、
仕事はじゃんじゃん来るのに、
それを自分ではやりきれないこと。

特に、ウェブ系(-。-)

クライアントさんと打ち合わせて
ワイヤーフレームには落とし込める。

文章も書ける。

画像も用意できる。

デザインもできるようになったけど、、、

正直なところ、
たーいーへーんー(涙)

10日で上げますよって言って、
本当に10日かかったからね。

実際の作業的には1.5日くらいだったけど、
どんな風につくっていくか、アイデアをデザインに落とし込んで、
1ピクセルを気にしながらデザインを組む…

それを他のいろいろの合間にする…

キィー! って叫びたくなった。

 ・ ・ ・

正直なところ、
私が仕事を得るのは難しくないし、
それに伴う料金交渉も得意です。

いや、吹っかけてる訳じゃないですよ?
外注することを見込んだ額で見積もり出してて
自分でやるか誰か他の方がやるかだけです。

そして、正当なディレクション料を
含んでいるだけです( ̄^ ̄ゞ

何をどうやってつくったらいいかわからない。

⇒ あなたのビジネスについて教えてください。
  それなら、こうつくりましょう。これだけ最低限用意してください。
  あとは、文章も含めて私がつくりますので大丈夫ですよ(^^)

そこまで辿り着くこと、そのものにも価値がある。

つくるものが明確化されれば、あとはつくるだけだもの。
↑ いや、それも別の意味で大変なのは重々承知してます m(__)m

・ ・ ・
・ ・

で、前回の案件はヒィヒィ言いながら自分でデザインを起こしたんだけど、
またやるのは、ちょっとしんどいなぁとおもったのでした :-p
# 今回は、その実績を見て来た案件だから、意味はあったんだけど…

前に「仕事あったらください!」って言ってたデザイナーさんいたから、
見積もりをお願いしてみようかなぁ… とおもったんだけど、、、

「つくるプロ」いたじゃんっ!!!

こないだ習いにいった先生に、
夜中なのに、さっそく電話して打診。
# 24時間受付なので(^_-)-☆

「先日はありがとうございました!

 おかげさまで、あの案件はこうなりまして、
 また、こうなったら、連絡します♪
 本当にありがとうございます。

 で、ですね。最近、こんな案件があってー、

 先生のところにお願いするには、何が必要ですか?
 全部そろってから、どのくらいの期間で上がりますか?
 いくらくらい予算を見ておけばいいですか?」

… どれもこれも余裕(^^)v

よしよし!
これで、ガンガン案件を受けれそう☆
嬉しいなーー♪

追伸)
私のウェブデザインの先生は超チャラい見た目です。
ぱっと見、ホストに見えるくらい(笑)
でも、超マジメでワーカホリックな方です。
そして、デザインセンスはピカイチ!
(実は実績もすごかったと後で知った :-p)

追伸2)
とはいえ、頼りきりにならないように、
常にプランBを考えています(^_-)-☆

まみ


« »

コメントは停止中です。