バイヤー企画2.0

起業家のタマゴのつぶやき

こんにちは☆

この土日の間は、
バイヤー企画2.0 の準備をしていました♪♪

まおちゃん先生とのバイヤー企画は終了したのですが、
もうちょっと試してみたいことがあったのです(^^)v
というわけで、2.0 になって帰ってきました♪

ちなみに今回のテーマは、仕入れ☆

多分、探し方の問題だとは思うのですが、
いろいろとあたってみても、
なかなか、求める差益を得られそうな商品を
みつけられなかったのです。

その点、コストコだと、
dyson の掃除機とか、オイルヒーターとかは、
4,200円の会費を払っても、断然 安く買えたし、

お掃除ロボの Roomba も、よく憶えてないけど、
普通に買うと高いからって個人輸入してみた気がする。
確か、家電量販店より 1~2万くらい安かった。

でも、国産のデジカメとかはやっぱり日本の方が安かったかなー
海外に行っても、そればっか見て
ショーウィンドウの値札を写真におさめる私を見て、
一緒に行ってた人たちに「また~?!」って苦笑されたっけ…(^^;

・・・ 話がそれました(>_<)

というわけで、海外仕入れを試してみたいのです。

ただ、記憶は曖昧なもので、理想化されている恐れがありますし、
数年前のお話なので状況が変わっているかもしれません。

それに、当時は 私の中で
「ヤフオクで買う」という選択肢自体がなかったから、
ヤフオクの相場で見ると、「あれ?!」という可能性も…

なので、まずはどんなものか、
のぞいてみようと思っています(^^)b

by mammina
http://ameblo.jp/odekakest/


« »

コメントは停止中です。