価値をお金に換える方法☆

└ まおちゃん先生の教え 起業家のタマゴのつぶやき

おはようございます☆
mammina、こと まみこ です。

昨日は、まおちゃん先生の
MY BUSINESS の作り方セミナーに参加してきました。

価値をお金に換える がテーマなんです♪♪

今回は、参加者のみんなをチームと仮定して、
実際のひとつのニュースをきっかけに、
アイディア出しから、
サービスの組み立てから、
最後、出資者の方に向けたプレゼンまで!

ボリューム満点の2時間でした☆

でも、もうちょっと 続きをやりたかったです~(^^)b

だって、もうちょっと詰めていったら、
ホントにお金になりますよ、これ!!!

あと、印象に残ったのは、釣りのお話!

「何、釣りに行くのー?」

「さかなーっ」

これはないでしょ、と。
でも、そんな状態でビジネスしようとしてませんか?

他にも、なにげない順番決めのじゃんけんも
起業家なら主導権を握るべし、と!

まおちゃん先生、さりげなく織り込んできます!!!

その後の飲み会も気づきが満載だったのですが、
長くなったので、また次に…(^_-)-☆

P.S.
まおちゃん先生に無事にチョコ渡せました(^^)v
↑ まだバレンタイン気分でゴキゲン♪

P.S.2
私は写真が好きで、ちょいちょい写真を撮るのですが、
本当に気持ちが入っちゃってる時は、撮るのを忘れるんですよねー(T_T)

by mammina
http://ameblo.jp/odekakest/


« »

コメントは停止中です。