私のカバンが重い理由。

起業家のタマゴのつぶやき

こんばんはー
まみです。

昨日は盛りだくさんな1日でしたv

まおちゃん先生 リサーチプロジェクト納品&レポート提出!
・マサポンセミナー 第2弾のチラシ準備 (みんなに会うので、せっかくなので☆)
・おでかけしたいKAI 企画 第2弾 お泊りしたいKAI のランチミーティング!
・おでかけしたいKAI 企画 第1弾「空から行くお花見」&2次会カフェ
・お花見のストーリーフォト UP &うっかり facebook ← これが効いてる
・わらしべなお仕事のメールやり取り & うっかりちょっと作り始めちゃう ← これも…

それぞれのことで、それぞれに思うことがあって、
それ以外のことでも、いろいろと思うことがあって、
追って ひとつずつアウトプットしていきたいなーと思っているのですが、

今は、おやすみなさい、の前にひとつだけ☆

■ 私のカバンが重い理由。

sumi さんと話してて、ふと思い至ったんです。
それは、私がカタチあるものを提供したいと思っているから、だと。

何かの弾みでチャンスが来たら、すぐに提示できるように、
何種類かのサンプルだったり、いつものノートだったり、
ちょっとした資料だったり…持ってるんです。だから、重い(^^;;

・・・
・・

なんでも、「いきなり」っていうのは、
びっくりして なかなか判断できないと思うんですよね。
判断できないだけならいいけど、わからないから「拒絶」 だってありうる。

それって、すごく もったいないと思うんです。
だって、うまくやれば、うまくいったかもしれないのに。

一度ダメになったら、それは基本的には復活しない。
水やりに失敗して、枯らしちゃった植物が元に戻らないのと同じ。
もう一度、別の種を植えるしかない。

だから、いざって時に驚かれないように、チャンスがあれば、
「私はこういう人間で、こう思ってます」というのを知っておいてもらいたい。

それも、こちらから売り込むのではなく、
相手が聞きたいと思った時に ただ乗っかって
できるかぎり わかりやすく、
できるかぎり イメージのつきやすいカタチで伝えたい。

それには、興味を持っていただいた その時に、

具体的なサンプルをその場で目の前に出すこと!

… だと、私は考えてるみたいです(^^)

だから、私のカバンはとっても重い(笑)

by mammina
http://ameblo.jp/odekakest/


« »

コメントは停止中です。