始まりの予感。

起業家のタマゴのつぶやき

R1027061

こんばんは、まみです☆

昨日の東京は、まさに五月晴れ!
夕立もなく、ひさしぶりのいいお天気な1日でした♪

そして、昨日は新しい会に参加してきました。
それぞれのサービスを等価交換する交流会です。

初めて出会う人ばかりに囲まれ、例によって 最初はガチガチでしたが、
会の終わりには、和やかに やりとりを楽しんでいたのでした(*^^*)
いくつか交渉も成立したんですよv

そこで じっと観察をしていて、思ったこと☆

その1)
メンバーの調整って大事なのかも!

その時、たまたま出会うメンバーだと、
交換するサービスに偏りが生じたりします。

確かに魅力的で おもしろそうなサービスだけど、
「それは、誰 向け?」みたいに思って、交換できなかったり、
# 私もそのひとり(^^;

集客、PR、ウェブ制作を欲しがっている方が多いのに、
提供できる人がいない、みたいな。
#逆に言えば、この辺りができる人は、今はモテモテ?!

その2)
積極的に主催側がコーディネートしてもいいかも☆

参加者同士で順番に交流していく感じだったのですが、
もっと有機的につなげられる気がしました。

たとえば、結婚相談所の経営をされている方と、
パフォーマーとカメラマンがいたら、
提供できるサービスメニューとその人のバックグラウンドを見て、
それで、ひとつイベントができる、と思うかもしれない。

これも、たとえば、だけど、
主催側がサポートしてパーティを開催するとか。
(参加費の一定割合を主催側にバック)

そこのステージのひとつでパフォーマーを入れる。
プロフィール写真を撮れるブースを作る。
自分を魅力的にみせる「写真の撮られ方講座」のミニセミナーをしてもいい。
パフォーマーとカメラマンは、この時は無償でこれらのサービスを提供する。

その代わりに、宣伝を許可して そのふたりは割引チケットを配ったりとか、
成婚したあかつきには、そのふたりを披露宴に呼んでもらえるようにする、とか、
成婚手数料の一部をそのふたりにバック、とか?

レバレッジ! レバレッジ!

・ ・ ・

等価交換する会とは別件ですが、my サービス関係でもご紹介をいただいて
私の大好きなブライダル撮影のお話がいい感じで進んでいます(^^)v
幸せに包まれた時間を想い出に残すお手伝いができるのは、
私にとっても本当に幸せなこと☆

オークションも、ゆるゆると やりとりを楽しく♪
メッセージカードや おまけなんかつけちゃったりして、
思いを込めながら発送したりv

私はやっぱり、私自身が楽しい状況でいることが
パフォーマンスに直結する気がする。

難しい顔をして、キュウキュウとやるのは似合わない♪

自分のコンディションを整えること、大事ですね(^_-)-☆

by mammina
http://ameblo.jp/odekakest/


« »

コメントは停止中です。