「MY BUSINESS の作り方」セミナー 気づき☆

起業家のタマゴのつぶやき

R1028138

こんばんは、まみです。
さすが夏至付近! 日が長いですね~

さて、先日の「MY BUSINESS の作り方」セミナー、
いろいろと気づきがありました。

せっかくなので、今回の「へぇ~」「ほぉ…」「なるほど!」を
忘れないように書いておこうと思います(^^)/

<へぇ~>
悩む = 答えを出せないことを前提に考えたフリをすること
・風水では、書く = 決断

<ほぉ…>
基本ビジネスモデルを作るのに、覚えておくことの1つ。
 「これって、儲かるの? 稼げるイメージある?」
 = わくわくして、『この人 絶対 買うなー』っていう感覚ある?ってこと!
・ちょっとのヒントで、結構 ビジネスになる。
・「ライフタイムバリュー」を意識する。

<なるほど>
・ターゲットがわからないと、そもそもプレゼンできない。
・わくわくしなかったら=情熱がなかったら、できない。
・自分以外の誰も成功を信じていない。
・他の人に向けないで、自分のために考えてあげる。

MY BUSINESS の作り方」セミナーは、3回目くらいの受講ですが、
その時の自分の状態にあわせて、いつも新しい気づきをいただきます(*^^*)

by mammina
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。