才能に気づいたとき。

起業家のタマゴのつぶやき

おはようございます。まみです。

先日、デザイナーさんとゴハンしてた時に、
自分のやってることを伝えようと、
作品たちを次々に取り出して、見ていただいたんです。

こんなことやってて、今度 こんなこともやろうとしてるんです♪ って。

そしたら…作品たちをじっと見つめて、

「デザイン、勉強されてたんですか?」

「すごい、バランスいいですよね。行間とかもちょうどいい」

フォトブックを見て 写真よりも、レイアウトに目が行く!
さすが、デザイナーさん!

なーんて、新しいモノの見方も得つつ、
その道10年のプロの方から ほめていただいて、
ちょっと自信が持てたかもしれません(*^^*)

確かに振り返ってみると、センスいい」って言われたことは何度かありました。
フォトブックのデザインも 「これ、テンプレート?」 って聞かれたり。
(イチから作ってますよん♪ って答えたら、驚いてた)

でも、私はシステム屋だし、事務さんだし、デザインの勉強なんてしたことない。
フォトショップやイラストレータの使い方を習ったこともない。

・ ・ ・

名刺やDM、ウェブ用ヘッダー、アルバム…etc
制作のお仕事をいくつかするようになっても、
やっぱり そう思い続けてた。
(そう思いつつも、ちゃっかり引き受けてた(^^)v)

・ ・ ・
・ ・

こういうのが、「才能」なんですね、きっと。

はじめて 自覚したかもしれません…

大切な気づきをありがとうございました。

(参考)
ウェルスダイナミクスでいう才能は、持って生まれたプロファイル
自然とできて、平均点以上の結果が出せる物・事。人からほめられること。

by mami
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。