そんな時にプロファイリング。

起業家のタマゴのつぶやき

先日、お会いした方。

お話やアドバイスを伺っていて、なんだか違和感があって、
その理由を知りたくって、

思わず、途中から 静かに プロファイリングしてました

・ ・ ・

10人、20人、…100人、
確かにたくさんの人を集めてイベントを主催されてるけど、
ブレイズエネルギーは感じない。むしろ?

起業を考えてらっしゃる理由。
これまで2年でやってきたこと。
今後の計画と今現在の実績。

過去から未来まで見てるけど、時間軸が長い。
(直近のマイルポイントが 5~6年先! そして、30年先をイメージ)

会話の中で、さりげなく聞いてみる。

「こういうの好き? 得意?」
「こんな時、どうする?」
「案外、○○だったりしない?」

いくつかの分野で細かい雑学的な情報をたくさん持ってる。

1年かけてコツコツと実行し、結果を出してることがある。

そして、
注文する料理を決めていくやり方、テンポを思い出すと…?

・ ・ ・
・ ・

ロード寄りのアキュムレーター、かな?

うん。

それなら、このアドバイスは納得☆

なるほどね。

・ ・ ・

腑に落ちたから、全力の笑顔で感謝。

そして、私はこう思って、こうしてる、と 相手との違いを伝えて、
私は○○がちょっと苦手だから、○○な時 ぜひ助けてください♪
逆に私、こういうの得意だから やりましょうか☆

… と、つなげていけば良かったのかな?

まだまだ、精進が必要です(^_-)-☆

by mami
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。