いろんなことがたくさん!

起業家のタマゴのつぶやき

R1029114

おはようございます☆ まみです(^^)/

最近、いろんなことがどんどん起こるので、
とてもとても 1つ1つをブログにし切れなくなってきました!
(Good & New も Bad & Fault もね♪)

なので、ここ2日くらいの間に起こったこと・感じたことで 書いてなかったことを、
今日は箇条書きモードでサクッと書きたいと思います。忘れないように☆
詳細は後で書くかもしれないし、もう一生 書かないかも、です。

(1)このブログの P.S. で書いた、写真に感動してくださった方の
 イベント撮影をすることになりました(^^)♪

(2) (1)の方とは、昨日 あるパーティでお会いしたのですが、
 このことがあったり、それ以外にも微妙なこともあって、
 そのパーティは 申し訳ないけどドタキャンかもと思ってたくらいでした(>_<)
 …が、実は その場で 主催者の方が 私と(1)の方を引き合わせようとしてたらしく
 ゆっくりお話できて、さらに (1)の方のつながりから紹介されて広がって、
 たくさんの方に私の写真を見ていただいて、すごーい! って言ってもらって、
 「私もイベント主催してるから、撮って欲しい~!」って、
 5~6人くらいの方にお声掛けいただいたのでした。危なかったー!行ってよかった…

(3)とはいうものの。撮影で対価は受け取るけど、そんなに「お金」になってない。
 でも、今はまだ ならなくていい。3歩先の法則だもの。今やっと2歩目くらい。
 私の知ってる人から、知らない人に紹介されてるくらい。← 十分 ありがたい!!!
 次か、その次 以降。あともうちょっと高まったら、一気に動き出すはず。
 もうちょっと、もうちょっと♪♪

(4)sumi さんのお手紙セッション お返事2通目、お届けしました!
 結局、11ページ? 12ページ? プラスアルファ3枚の長編(@_@)
 自分と他の方との違いが見えたり、気づきが満載だし、考えがまとまるし、
 私にとっては、サービス料金に「0」をもう1つつけてもいいくらいの価値。
 でも、この価値を引き出せるかは受け手次第かも、と生意気にも思ったり☆

(5)恋愛と仕事って似てるって、2006年頃から思ってました。
 でも、仕事ってちょっと違って、恋愛より難しいよね…とも思ってました。
 でもでも! 昨日、ふと 思いました!!! ← NEW!
 「私って、結構 価値があると思うよ? だって、○○だし、△△だし、□□だし…!
  私と一緒にお仕事したら、絶対 楽しいし、役に立つのになー(^_-)-☆」って。
 勘違いと思い込みにあふれてて(笑)、これからも軽く何度でも失敗するだろうけど
 それでも、これは私にとって内面的に大きな変化でした!

(6)あのKAIの次の企画、まとまりました。お月見したいKAI で日程は 9/30。
 TV/雑誌の撮影で使われるプライベートハウススタジオ at 目黒(^^; を
 1棟まるごと貸し切ってお月見します♪ 大きなルーフガーデンもあるしね☆
 今度は20人くらいと、私たちにしてはちょっと大人数にする予定。楽しそうです!

(7) (6)のお料理のケータリングを (2) のパーティのシェフ(お会いするの2回目)に
 相談してみたら、想像以上にコストパフォーマンスが高くて驚きました。
 でも、お願いしようとしたら、スケジュール埋まってて残念(T_T)

(8)そして、(7) で相談した時に思ったのは、やっぱり 私は
 同じことなら、つながりがある方、好きな方にお願いしたいと。
 つまり、逆に 私も周りからそう思われるようにしておこう、と(^_-)-☆
 目指せ! 愛されキャラ♪ なんてね。

(9) (7)の話、後日談。
 この方から「それなら、仲間を紹介してもらえば良かったじゃん」って。
 そうだ、ウェルスネットワーク! 誰かの問題は、誰かのチャンス!

(10)私、やっぱり、すごく、場や人に溶け込むらしい。
 2,3回 お会いしただけなのに、ずっと前から知っている仲のように見えるらしい。
 さっき、そこではじめて会って ちょっと話してただけなのに、
 友達を連れてきた風に見えてたらしい…

(11) ここの P.S.2 で、書いたけど、私、ペーパーテスト、得意なわけです。
 正確に言うと、答えが決まってる何かを頭にインプットして、
 それをそのまま確実にアウトプットすることができる ← 起業家に向かなくない?
 しかも それを短時間でできるわけです。一夜漬けなら任せて♪(身につかないけど…)
 だから、替え玉ビジネスをやったらいいかも!と。
 ホントにテストとかだとダメだけど、代理でプレゼンとか、
 アシスタント的フォローとか、説明担当とか。お役に立てると思う!

(12)そういえば、私 (11) を活かしたバイトをしてたことがありました。
 IT関連の新製品の説明員 at 秋葉原(^^)v
 数時間の研修で店頭に立ち、マニアな方々に新機能を紹介する。
 私には全然 苦でもないし、むしろ楽しかったのは、そういうことかー…

(13)今の状況、12年前とすごく似てる。春夏秋冬理論のひとつ前のサイクルの時と。
 人の輪がどんどん広がり、深まり、チャンスも失敗も 雪崩のようにやってくる。
 あの時も楽しかった、とても。生きてるなって感じがしてた。
 このまま生きてけたら、どんなにいいだろうって。
 でも、さんざん悩んだ挙句「それをできるのは若い時だけだよね」って 捨てて、
 自分の感覚に反した方を選択した。世間的な聞こえの良さや誰かの期待を気にして。
 やっぱり、これからは 私の感覚に素直に選択しようと思う。
 たとえ それが失敗したとしても、死ぬことはないし(^_−)−☆

(14) ここ数ヶ月、ずっと思ってるけど、そろそろ
 ウェルスダイナミクスを、もう一度ちゃんと学び直したい。
 というわけで、秘密の作戦を発動しようと画策中☆
 遅いかなー。でも、できることはすべてしよう、とd( ̄  ̄)

・ ・ ・
・ ・

週の始まり、月曜日☆
では、今週も1週間、楽しんできます(^^)/

by mami
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。