○○の教育の成果

起業家のタマゴのつぶやき

サブ子ちゃんは不思議なくらい情報を大切にする。
あっちこっちから、いろいろと集めてくる。
そして、情報を相手に出すか出さないか、すごく慎重に決めてる。
(私には得意げにガンガン流してくれるけど♪)

その理由をなぜか教えてくれたのです。

自分ひとりでは、せいぜい1つか2つの方法しか浮かばない。
だから、視野を広げて情報を集めて、
いろんな角度から見て、ベストの方法を選ぶんだ
って。

若くして社長とならざるを得なかったパパの教えだと。

# サブ子ちゃんも私も 実は社長令嬢(笑)なのです。

 ・ ・ ・

その話を聞いて、ハッとしました。

私の父がよく言ってたのは

清濁併せ呑む

善・悪のわけへだてをせず、
来るがままに受け容れること。

度量の大きいことをいう。

・ ・ ・
・ ・

これって…、これ、じゃんっ!

もうっ♪ やだな~♪♪

無意識にはいりこんでる教育って、
おそろしい(^_-)-☆

by mami
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。