新生活1日目 〜 Think it! Ink it!…

起業家のタマゴのつぶやき

R1029554

台風一過の今日、プチ風邪なのか、知恵熱なのか、
久々にエネルギーダウンしてた まみです(^^)

いくつかメッセージをいただいていたので、返信して
お仕事関連も含めて何件かお電話をいただいたので、対応して
今日は、久しぶりに ひとりの時間をのんびり過ごしたのでした☆

 ・ ・ ・

昨日は、嵐の1日でした。

朝から いろいろなものを片づけ、状況を整理し、
10月1日から押し掛けると決めた方にお電話し、
台風の中、おでかけしたいKAIを一区切り、
4年間お世話になった仕事場も一区切り。

24時を過ぎたくらいから全然動けなくなって、珍しく早く寝ました。
気を張ってたのかな? 休んでなかったもんねー(^^;

・ ・ ・
・ ・

さてさて、
1つのプロジェクトが終わったら、必ずふりかえる…!

今日の画像はこの4年間を記録し続けたノートたちです。
(なぜか、1冊だけ 行方不明なのですが…)

4年前、
仕事スタイルがそれまでとガラリと変わり、
1つのことを突き詰めていくのではなく、
さまざまなことがパラレルに進行するようになりました。

業界も違えば、仕事内容もやり方も全く違う。新しいことばかり。
頭の中で とても管理しきれなくって、戸惑い、混乱した私は、
やること、やったことを記録するようにし始めたのです。

最初は メモ帳みたいなクロッキー帳に、次は A6 サイズの手帳に、
最後は A5 サイズのノートに。

A5 ノートになる頃には、それまでの蓄積を元に、
各種マニュアルやチェックリスト等を あらかた整備し終わっていて
仕事場のことは 完全に私の中で体系化できていたのでした。

それ以降の私のノートには、
その次の未来への考え・作戦と行動が記録されていました。

「今」って、こうやって作られてきたのかなって、
あらためて思った、新生活1日目だったのでした(^_-)-☆

P.S.
このお話。

「何度断られても、魅力的なオファーを出し続けなさい」の言葉を胸に、
お役に立てることは何だろう、どんな風にお話ししよう、と考えて、書いて、
「営業は7回目の接触から飛躍的に成約率が上がるもんねっ☆」と自分を励まし、
ドキドキしながら、電話!!!

「あー、どうもどうも。覚えてますよー。
 えぇえぇ、10月からのお話ですよね。
 ○日って、どうですか? そしたら、○○に○時で。
 はい、よろしくお願いしますー」

お忙しい中、お時間を作っていただけました(^^)/
まおちゃん先生レバレッジ、ですね。ありがたいのです。
これからです(^^)b

P.S.2
昨日は そんな大忙しの中、
おでかけしたいKAIのこれまで活動のフォトムービーを作った私。
その19分のムービーを愛おしげに眺めていたメンバーのみなさま。

私にとってのお客様って、もしかして…だったのかも、
そんなことを考えたりしたのでした。

P.S.3
昨日だけじゃなくって、9月は本当に嵐のように過ぎ去って、
新しい生活の準備なんてしてない私(^^;
えっと、会社辞めたら なんか手続きするんだよね? くらいの気分で
区役所に行ってみたら、いろいろと書類が足りないことが判明。
あらら(^^; 発行してもらおうっと☆

by mami
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。