新生活2日目 ~ すべてのことが学び!

起業家のタマゴのつぶやき

おはようございます。まみです。
昨日、新生活2日目は外出デーでした。
(あと、なにげに納品デーでもありましたv)

下見と打ち合わせとで、あっち行って、こっち行って。
いろんなことを考えた1日でした。

特に、こちらの方との打ち合わせは、
「へぇ! ほぉ! なるほど!」にあふれていました。

・世の中は不平等に決まってる。
・すごい人は立ち居振舞いが違う。
・書くことはビジネスにつながる。
・社員さんの家族まで幸せにする、と考える。
・マネタイズ。綺麗事じゃなくって、
 ゴハンをたべる仕事はちゃんとしていかないといけない。
・こちらの世界の具体的な数字たち…!

いろんなことを、驚くほどオープンに教えてくださいました。

そして、静かに確実に、私の状況も確認してらっしゃいました。

・今後やっていきたいこと、目指すところ、目的。
・どんなことができるのか。
・仕事は完全に辞めているのか、有給休暇中なのか。
・結婚してるのか。
・月に最低いくら必要か。
・大切にしていることは何か。
・干支は何か(^_-)-☆

飲む度に 取引が決まるとのお話にも納得です(^^)
価値を発揮されているディールメーカーの方のすごさを、
肌で感じたりもしたのでした。

・ ・ ・
・ ・

私にお役に立てることは
「文章を書くこと」が中心になりそうです。

「無理はされないでくださいね、もし可能だったらですが」
と気遣われながら、さっそく今週 何件か、お客様先への訪問などに
同行させていただくことになりました(^^)/

それ用に名刺があった方がいいとアドバイスをいただき、
今回の会社様の名前で「パートナー」と肩書をつけて急いで作りました。

6回 断られる予定だったのに、ありがたいのです。
みなさまにお気遣いいただいてます。
感謝しかありません…(T_T)

P.S.
お仕事の時はスーツと決めていると伺っていたので、
私も合わせてスーツで行ってきました(^^)/

P.S.2
まおちゃん先生以外に学んでいる先生がいるかも聞かれて、
「いないんですー」と答えたら、

いい先生に巡り合いましたね。 ホントですよ」
と何度もおっしゃってました。

私も そう思います。ラッキーでした♪♪

by mami
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。