起業家は、愛を何で語る?

起業家のタマゴのつぶやき

こんばんは。
今日は いろいろと作る系をしてた まみです♪♪

最初のミーティングで、中橋さんからいろいろと質問があったのですが、
その中に、下の5つの選択肢の中で「何で愛を感じるか」もありました。

 ・感謝の言葉
 ・時間
 ・プレゼント
 ・スキンシップ
 ・(と、あともうひとつ)

確か Dave のセミナーでも同じようなことを聞いた気がします。

 ・Quality Time:一緒に過ごす時間、親密で心のこもった会話
 ・Acts of Service:何かしてもらうこと
 ・Words of Affirmation:感謝の言葉、愛の言葉
 ・Receiving Gifts:プレゼントをもらうこと、その背景の想い
 ・Physical Touch:スキンシップ

夫婦や恋人同士でこれが一致してないとうまくいかなかったり、
上司や部下などで求めてることが違うと相手を満足させられなかったり。
だから、聞いてみた方がいいですよって。

相手の求めるものを把握して、それを与えましょう♪ というお話でした(^^)
やっぱり、ASK-GET-GIVE なんですね☆

P.S.
ちなみに、私は圧倒的に Quality Time なんですね。
時間は命じゃないですか。それを与えるって「愛」そのものじゃんって。
でも、身近な誰とも一致してないと判明(T^T) ← 素直に聞いて回ったらしい…

そして、「この人はこうだろう」と何となく思ってたのと違ってたりしました。
聞かなきゃわからない。思い込みって怖いのです。

[参考]

http://www.5lovelanguages.com/learn-the-languages/the-five-love-languages/

by mami
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。