起業家は螺旋階段をのぼる

起業家のタマゴのつぶやき

R1029611

おはようございます。まみです(^^)/
週末から、モノづくり系にどっぷり浸かってました。

これで、一旦 ひと段落かな☆
それぞれ 修正がどれくらい入るか次第だけど(^^;

新しい生活が始まって 10日が過ぎました。

すごくいろんなことがあったし、いろんなことをしたので、
「あれ? まだ、10日しか経ってないんだー!」という気分でいます。

先日、ふりだしに戻るのかな、なんて書いたんですね。

去年の10月にウェルスダイナミクスプラクティショナー養成講座を受講して、
これまでの1年で、自分の内的価値を棚卸を何度もして、
「よし! 私ってこんなやつだ!」と確信してたはずなのに、
新しい生活がはじまって、また わからなくなった 私がいたんです。

 ・ ・ ・

最近やってるのは、構成を考えたり、文章を書いたり、
調べたり、考えたり、組んだり、プチデザインしたり…

全部、好きだし、得意だとおもってた。

でも、

できるとおもってたのに、意外とできてない。
これまでの成果物が、一気に色褪せて見える。

できるとおもってて、やっぱり できる。
…これは、問題ないか。確信が深まった(^^)v

できないとおもってたのに、意外とできる。
え?! なんで? すっごい弱気な発言しちゃったじゃん…

できるし、私がやった方がいいけど、乗り気でない。
これも なんで?…(T_T)

・ ・ ・
・ ・

何が私を幸せにしてくれるか、わかってるとおもってた。
でも 私、「私のこと全然わかってなくない?!」って。

私は どうやったら お役に立てるの? そもそも 役に立つの?
価値のない人間なんていない。わかってる。けど、けど、けど…(-。-)

まおちゃん先生からご紹介いただいた方々と
お仕事させていただいているので その状況報告をした時に、
まおちゃん先生からこんな風にアドバイスをいただいたのでした。

「それは、ふりだしに戻ったんじゃない。次のステージに進んだんだって

…そっか、新しい「学びのサイクル」!

ウェルスダイナミクスでは、プロファイルは土台にすぎなくて、
そこから、学びのサイクルをまわしてステージアップしていく。
螺旋階段をのぼっていくように。

やればやるほどうまくなる。そして、もっとよりよく見えてくる。

いつも、たくさんのチャンスをありがとうございます(^_-)-☆

P.S.
自分の身体に刻んだことしか身につかない。
悩んで、考えて、苦しんで、何度も失敗して、身体で覚えるんだ。
大好きで尊敬している先輩が教えてくれました。
システムエンジニア時代の大切な学びです。

by mami
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。