デザインとビジネスのゴキゲンな関係

起業家のタマゴのつぶやき

こんばんは、まみです。
今日は 昨日つくったサイトの修正デーでした(^^)/

いろいろとご意見をいただき、
だんだんとブラッシュアップされていくのは楽しいです☆

ただ、調子に乗って やりすぎちゃうのが玉にキズ。
最後のバージョンはお蔵入りになりました(^^;

 ・ ・ ・

さて。

私は、時々センスがいいと言われます。

デザインの色遣いや配置のバランスとかが、
シンプルでうるさくないのに言いたいことは伝わるようになってる、と。

でも、私自身は自分のセンスに全然 自信がないんですね。
だから、つくる前に、まず ネットで すごい調べるんです。

たとえば「パーティ」のサイトをつくるなら、
パーティ関連サイトをひたすら
見る

で、「あー、こんな色遣いで、こんなフォントを使って、
 こんなバランスで見せてるのねぇ♪ ふーん、なるほどね(^^)v」
っておもう。

そして、いいなって感じるサイトの要素を抽出して
今回の目的に合うように組み合わせる。

イチから考えない。無理だもん(-。-)

・ ・ ・
・ ・

そんなことを考えてて、ふと気がついたのです。

これって、
まおちゃん先生が「ビジネス」をつくるときにしてることと同じ?!

P.S.
私の父は油絵を描き、母は日本画を描きます。
若くして亡くなった叔父は写真を撮っていたそうです。
私の描いた絵も、小さい頃は何回かコンクールに入賞して飾られたりしました。

でも、絵はあんまり得意じゃないって、
今は思っています。うまくないし、楽しくない。
そのかわり、デザインやコーディネートは好きで やってて楽しい。

多分、イチから作らなくていいから。
すでにある素材の組み合わせだから。

…なんだか、安心するのです。

P.S.2
ひさしぶりに電車に乗って、おでかけしました。
はしゃいだなーって。たくさん話して、たくさん笑った(^^)

この1年で人間関係が大きく動いたけど(むしろ、人生が大きく動いたけど)
それでも変わらず、つながってるんだなって☆
ほんのり あたたかい気持ちになりました。
独立お祝い、ありがとうございます(*^^*)

P.S.3
何で愛を感じるか?
今日の方もやっぱり、「時間」じゃなかった…(T^T) ← 聞きすぎ

by mami
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。