その奥には何がある?

起業家のタマゴのつぶやき

こんばんは、まみです(^^)/
今日は、教材づくりの最初の打ち合わせに同席させていただきました。

教材の、そしてセールスレターの元になる、
コンセプトの種を見つける時間。

20個以上の魔法の質問をもとに、
コンテンツをお持ちの方と一緒になって考える。ひたすら書く。
反発も疑問も想定済みで、それに答え、幾重にも深く掘り下げる。

「どんな教材を作るのにも、同じことをしてるんですよ」
惜しげもなく教えてくださいました(@_@)
ありがとうございます☆

そして、おもったのです。

昨日の記事で、デザインするときに、
既存のモノと既存のモノを組み合わせてるって書いたけど、
オモテに見えてる部分だけじゃなくて、
その奥にある「想い」や「考え方」、
「根拠」「ベース」みたいなものを組み合わせることも考えようと。

その色遣いなのは、
そのフォントを使っているのは、
その配置バランスなのは、
きっと理由があるから。

P.S.
余計なことをしたなっておもった出来事がありました。
どんな選択も その人が決めたことだし、
その結果を受け止めるのも その人自身なのにね。

by mami
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。