缶コーヒープロジェクト【まとめ】

起業家のタマゴのつぶやき

20121022-022041.jpg

まみです。
いろいろと気づいたことがあったので、まとめます(^^)/

・自販機がないところではやりづらい。
 (代わりにって、100円をいただいてる(^^;)

・自販機があっても、人がいないところではできない。
 (お客様がいらっしゃるところで商売する♪♪)

・その場の持つエネルギーみたいなものって、私にとっては重要。
 (場ができあがってると やりやすい)

・困っている人を助けて、その対価として奢ってもらう。
 → となると、いかに困っている人を見つけるかがポイント。

# … 今、気づいたのですが、
# 缶コーヒーなので、別に自販機でなくても良かったですよね(T_T)
# いや、お茶になっちゃってるし、最後は100円だし、
# そもそも、ルール守ってないので、今回 参加してない子 ですけど…

1駅30分のリミットを設けて、移動しながらやってみてわかったのは、
自分にとって可能性が低いと感じるトライアルは、抵抗があるってこと!

確度は高かったけど(50%弱)、声をかける回数自体は少なかった。
すっごく、タイミングやチャンスを待っちゃう自分に気がつきました。

もちろんタイミングを待っても、外す時は外す(笑)
それはいいんですね。でも、「これは違う」と感じると動けない。
看板を持って待ってたら、また違ったのかなー

そして、私にとって環境・場所も大事。「どこでやるか」にすごく左右される。
「ここならできる!」「いやー、ここは難しいかも」って、場を感じる。
もちろん、難しいかもっておもっても、タイミングが良ければ、できる。
けど、ベースの「できそう」感が違う。

・ ・ ・
・ ・

うん。

やっぱり、私、
テンポのエネルギーが強いんですね(笑)
タイミングと場所を気にしてる。

販売のお仕事をしてた時もそう。
恋愛もそう。
… もちろん、これも、外す時は外すんですけど(T_T)

一事が万事なんだなって。

何をやるにしても、同じ人間である「私」がやるんですものね。

 ・ ・ ・

これは、殻を破った方がいいの?
それとも、これを活かした方がいいの?

 ・

 ・

 ・

今の状態を変えたいなら、破ってみるんでしょうね。
その世界のルールって、あるから(^_-)-☆

by mami
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。