「起業家」はどんな人?

起業家のタマゴのつぶやき

R1029691

こんばんは。
最近、夕方~夜になると目が痛くなる まみです(>_<)

「起業家」って自分の道を自分でつくる人、って習いました。

何をやるか、どうやるか、
自分で考えて、作戦を書いて、やってみて、検証・改善する人。
それを繰り返して、望む結果に近づけていくことをあきらめない人。

・ ・ ・
・ ・

最近、「やってみる」から一歩進めて、「3回やってみる」を意識してます。

缶コーヒープロジェクトのウラでも、小さくいろいろサイクル中。
さっき、2回目のサイクルで行動した結果は ギリギリ合格ライン。

すぐに、ふりかえる。記録する。
やったこと、伝えたこと、おもったこと、フィードバックも。

どこを変えればいいか、自然に見えてくる。
たとえば、スタート時の戸惑いを緩和しないとなー、とかね。

そう。

意識してなかったけど、
これまでだって「体系化」してきてる(^_-)-☆

P.S.
組み合わせる。
置き換える。

ヒントは、世の中にたくさんある。
だんだん見えるようになってきました♪

by mami
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。