それって、ビジネスになる? (前編)

起業家のタマゴのつぶやき

こんばんは、まみです。
最近いろいろとストリートで試したこと、すごくいい経験だったようです。

私は体感覚が優位なエネルギーを持つタイプ(テンポ)なので、
その場に飛び込んでみることで肌で感じられ、多くのことを得られるみたい。

急に目の前が開けたような気分でいます。
「一事が万事」なんですよね。

まおちゃん先生のセミナーの中で、
それがビジネスとして成り立つのか確認する方法を習いました。

「お客様のところに行って、実際にプレゼンして、
 買ってくれるのか/買ってくれないのか、直接 聞いてみる」

そのパワフルさを、今回はじめて実感したのでした。 ← 今さら?!

 ・ ・ ・

リアルって、やっぱり反応が早いです。結果がその場でわかる。
これは、ネットだけでやってたら、わからなかったこと。

自分のサービスを買うか / 買わないか、
家族や友達に聞いても、本当に意味がないし、
自分の頭でごちゃごちゃ考えてても進まない。

あと、ターゲット設定
必要と感じてない人には売りづらい。あたりまえ!

今、myサービスで「家族のための想い出づくり」として
いろいろやってるけど、

はっきり言って、今の時代、写真なんて 誰でも撮れるわけです。
… キレイでおもしろい写真を撮るのはコツがあるけど。

アルバムだって 誰だってつくれる。
… ちょっと面倒だけど。

何が強みなの?

 ・ ・ ・

何人もの親切な方が、私に質問をくださってました。

「これって、ターゲットは どんな人を想定してます?」
「他の方と違う『強み』って、どこにあるんですか?」

・ ・ ・
・ ・

そして、何人もの親切な方が、私にアドバイスをくださっていました。

「こんなことをしたら、いいんじゃない?」
「こういうことをやってる人がいますよ」
「こんなサイトがありますよ」

・ ・ ・
・ ・

はじめて、腑に落ちた(笑)

 ・ ・ ・

そして、こうやって改善しよう! っていう作戦も浮かんだのですが…

長くなったので、朝に(^_-)-☆

by mami
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。