人間関係に悩む人へのアドバイス

起業家のタマゴのつぶやき

R1033821

こんばんは、まみです(^^)/
昨日に続いて、セミナーから得た学びをまとめたいとおもいます♪

・どこであきらめるか、みんな決めちゃってる。
 自分があきらめない限り、必ず成功する。

・失敗が続く → 他の人があきらめる理由になる。
 続けば続くほど、自分しか残らなくなる。

・プロジェクト前に心に決める。
 一生誰もわかってくれなくても、一生結果が出なくてもやるか?

・意味づけを変える。
 会社に行く → まわりを笑顔にさせに行く。

・人間関係は普通にしていると悪化する。
 → わざとよくなるようにしていく。

・自分がどうするか。

・自分に期待すると、「不満」が「出番」に変わる。

・君は世界を変える。どうせ、やる気になる。
 いくらあがいてもムダだ。

・信じ切る勇気を持つ。それが僕の仕事。

・いちばんかっこよくて、素敵な自分でいる。
 それが自己管理だ。

・問題が起きたことが問題ではない。
 どう対処するかが問題。それをまわりは見てる。

・あたりまえなんかない。全部が幸せ。

・チャンスにならない出来事はない。
 チャンスにしなかった人はいる。

・やるのは本人。きっかけを与えるだけ。
 できるかぎり、やってあげない。

仕事でもプライベートでも「人間関係」に悩む方に、
ひとつでも、ご参考になったことがあれば幸いです(*^^*)

P.S.
このセミナーで、20数年ぶりに同級生と再会しました!!!
大きくなったなー。彼も私も(^_-)-☆

by mami
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。