素敵な NO!

起業家のタマゴのつぶやき

R1024107

こんばんは☆
唐突ですが、明日のお仕事が朝6時からなのです。

自宅から仕事場まで1時間半くらいかかるので始発でも間に合わないのです。
なので、今日は仕事場のごくごく近くにお泊りです(^^)v

こんな雰囲気で、なかなかいい感じのところです♪♪

たまに普段と違うことをするとおもしろいですね(^^)

さて、今日は とあるミーティングに参加してきたんですね。
そこで、きっぱり「NO」を言っている人に出逢いました。

ミーティングの内容よりも、私にとってはそこがインパクトありました!

> このイベントがもし××なものなら、私のブランディング的に合わない。
> ブランディングを下げることになりかねない。
> だから、その時は出展を取り下げさせてほしい。
> 出展しない場合も宣伝は協力する。

そんな感じのことをおっしゃっていたと思います。

凛として確信に満ちていて、嫌な感じはまったくなかった。

かっこよかった。

きっとこれが、6つの選択基準でチャンスを判断することだと感じたのでした。

チャンス、機会、何かを選ぶことは毎日やってくる。

ミーティングに行く、行かない。

オファーにのる、のらない。

メールの返事を返す、返さない。

前は、そもそもチャンスが見えなかった。
チャンスなんてないと思ってた。

でも 今は、おかげさまで、
チャンスがたくさんあることが見えるようになってきた。

きっと次は、きちんと誠意をもって選ぶこと。
自分のために、相手のために。

by mammina
http://ameblo.jp/odekakest/


« »

コメントは停止中です。